40代前半でCFA取得目指してみる

CFA勉強 + 仕事日記(DX関係メイン)+ 過去に取ったCPAの事も

年下関係無く敬う事

今日、オフィスで若い男の子(この発言の時点で既にオジさん)がWeb会議で「えぇぇぇ、ま?ま?」、今の方々はマジで?と言わないんですね・・・オヤジになったな自分・・・

 

転職をしていく中で大事にしている事があるのですが、オフィスでは年下の方にも敬語で話す様にしています。

 

会社変わればどんな人でも会社の文化、仕事のやり方等、年齢に関係なく一定のINPUTは必要です。勿論、その場合には教えを請う or 資料等を見て学ぶ事になるのですが、基本は前者を大事にすべきです、後者は効率が悪いので。

 

そして幾ら自分よりポジションが低い人でもその方々の時間を浪費させている(人によっては他人に教える事も自分の理解に役立つとは言いますが)ので、そういった事含め敬意を示す、相手に不快感を与えず指導してもらうというのは大事だなと感じる今日この頃です。

 

ぼやきみたいなブログになりましたが、CFAも引き続き頑張ってます。残り94日・・・赤信号点滅中です(^ω^;)